おススメ絵本特集☆大人のための絵本を集めました! 自分のためのクリスマスプレゼント!

38a23a7cf1ae53446330f9de54b6e241.gif

おススメ絵本特集第4弾は

大人のための絵本を集めましたimg_491238_6493396_10.gif

00c6edcf23b873fd30e0c81d182fc58e.gif

ちいさなあなたへ

  

  母になってわかる事、
  母にならなくてもわかる事、
  同じ位たくさんあります。
  でも、生まれてきた我が子を見ると
  何かスイッチが入る、というのも確かです。
  発売以来多くの女性たちを感動させた
  大人のための絵本です。


たいせつなこと

  

  スプーンは食べるときに使うもの。
  でもスプーンいとって大切なのは、
  それを使うと上手に食べられるということ・・・。
  たいせつなことは何か、
  ひとつひとつのものについて、
  語りかけてゆきます。
  ひなぎくは しろい、
  あめは うるおす、
  くさは みどり・・・。
  あなたは あなた。
  あなたにとってたいせつなのは・・・?
  どんなものにも必ず存在すべき理由、
  大切なことがある。
  悩んだときに読みたい絵本です。
  贈り物にも・・・


おおきな木

  

  与えることの難しさ、
  与えられることの難しさ。
  何回も読みたくなる、
  そして読むたびに心にグッとくる1冊ですよ。



絵本って子供たちだけのためにあるんじゃなくて

大人にとってもとても大切なこと

学べる絵本ってあるんですね〜

家に置いといて、

いつか子供に読んで聞かせたいですね


P1000369.JPG













|  ┣本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする